個人的に最強な睡眠方法ができた

睡眠ルーティーンが出来ました


個人的には最強のルーティーンなんですが、検索しても同じやり方をしている人がいないので共有します


1、目隠しを頭に付ける(すぐ目に付けられる)


2、養命酒を飲む(手足の先があたたまります)


3、寝床へ行き、足の先に布団または毛布をかける(冷やさないように)


4、Pauseという瞑想アプリを起動して、瞑想を開始する(これは、無理やり瞑想をスタート出来ます)


5、Pauseは、画面をなぞりながら瞑想をするっていうやつなんですが、画面をなぞりながら目を閉じる過程があります このタイミングで目隠しをし、さらに8秒息吸い、8秒息吐きを追加(瞑想の呼吸と同じ)


ここで、養命酒で手足が温まった状態で足先に毛布をかけ、目隠しをした状態で、Pauseアプリで画面をなぞりながら、8秒息吸い、8秒息吐きをしている状態になります。


これをしているうちに、気付いたら寝ています。


これのいいところは、何かをしているうちでないと寝れない人が使えるというところです。


どっかの記事で、ADHDの相談ができるADHDの飲み屋のオーナーの話を見たんですが、何かをやっているうちにでないと寝れないという話がありました。


自分のやり方のベースは「瞑想を横になってやると寝てしまう」というのを使っているので、瞑想をしているうちに寝ています。


また、急に瞑想を始めることができないので、瞑想アプリのPauseを使用して、スマホを触っている状態から瞑想に入りやすくしています。


目隠しは、電気を消すと寝なきゃいけない感じがして寝れないので、電気を付けてても寝るための対策です。


ほかの人にも役立つのか知りたいので、ぜひやってみてほしいです。


コメント自由にください^^