3dプリンタでつくったやつ適当に


この記事は群馬大学電子計算機研究会 IGGG Advent Calendar 2017 18日目の記事です


ゆるくかきます。

レポウットと定期テストに生命力を奪われる男、ziyuu(SmarterThanMonkey)です。

3dプリンタ買いました。色々なパーツを作れて、おもピろいです。

データを20分ぐらいで作って、あとは大学行ってる間にパーツ作らせてるので、 ロボット作りを頑張っているのは、3dプリンタくんです。

ロボットアーム作りに挑戦して、パーツを3dプリンタで作りました。

一号(他の記事でも紹介した)

二号

この不安定さが、なんとなくいきものっぽくておもピろいです。

三号

二号をパワーアップさせただけっていう雑な作りをしております。

3dプリンタの扱いに慣れてきたので、こんなのも作ってみました。

シャフトとタイヤを繋ぐパーツ。

ギヤ。

電池ボックス。 ボールペンの中身のバネが、電池のマイナス側に付いてます。

電池ボックスは、さすがに買ったほうがよさげです。 なんというか、なんでも作れんじゃね~~?(雑)という気持ちで、作ってしまいました。 まあ、実際思いつくものは大抵作れそうです。 みなさんもおひとつ3dプリンタいかがですか?

以上、3dプリンタいいっすねえ!という記事でした。


ゆるいというか雑というアレ