使用したスマートドラッグとサプリのまとめ

やる気の無さが続くので、スマドラやサプリに頼ることにしました。

不安になりやすいのもあって、一回心療内科に行って、抗不安薬をもらってみたんですが、睡眠は長くなるし起きれないしやる気は出ないしということで辞めました。スマドラとサプリで解決できたので、しばらく続けようと思います。


お気に入り

1.セントジョーンズワート

自分は、朝によく分からない不安で外に出れない日とか結構あります。そういう日は人に会うのも怖くなってしまい、引きこもっていました。

そういうよく分からない不安はこれを2錠飲めば回復することが分かり、朝早く家を出れるようになりました。


2.エスタロンモカ

カフェインの錠剤です。

自分の場合、一日のうち、どっかで急激な眠気が来ます。その時はエスタロンモカ2錠で目が覚まします。コーヒーを飲むのめんどくさいので、すぐ飲めて楽です。


3.DMAE

スマートドラッグといえばこれですね。なんかよく分からないんですが、集中できます。あと気のせいかもしれませんが、自分の部屋のゴミを認識できるようになります。掃除しやすいです。


4.ホスファチジルセリン 

効果はイマイチなんですが、これを飲んだ後に、ちょっと調子が良い感じがあります。とりあえず飲んでます。


ベンチ入り

1.ロディオラ

最初は気分が楽になるなと思ったんですが、気分が下がらない代わりに上がりもしないという感じです。というかちょっとメンタルがマイナスのまま一定になる感じがするので辞めました。


2.チロシン

やる気が出るらしいんですが、特に変化なし。セントジョーンズワートでメンタルをプラスに持っていけることがわかったので、辞めました。