VimGolfは休みです

今朝起きてから、ちょっとだけVimGolfやるかあ〜(退屈)でやり始めたら8時間ぐらいやってしまいました。

 

Webページチラ見するだけにしようとおもってたのに、、、

 

とりあえず10問挑戦しました

基本的なVimの操作はわかった気がします

まだVimの良さを活かせるレベルまでイケてないと思いますけど、、、、

 

なんというか、最初はカーソル移動とか、かんたんな置換とかで解いていくんですが、

ランクが上がっていくと、正規表現を駆使して一気に書き換えるとか多いです

正規表現わからんでございます:(

 

正規表現のレベルを超えると、マクロを駆使するパターンな気がします

ヴィジュアルモードとかで一気に変更を加えるときは気持ちがいいですね

 

正規表現を使いこなせないと上のレベルに上がっていけないと思ったので、とりあえずVimGolfを休止して正規表現のトレーニングをやろうと思いますたぶん、たぶん