正規表現をまなびました

regexone.comで

https://regexone.com/lesson/end?

正規表現を学びました(演習以外)

※全編英語

 

リーディングは雰囲気でいけるな,,, リスニングができれば英語の動画が見れるんだけど,,,

 

なんで正規表現かというと、VimGolfのスコアを上げるのち置換を使い、置換をうまく使うには正規表現が必要だからです

まぁでももうGitもVimもなんとなくわかったしC++の学習すすめるかーという感じなので、Vimは分からないところがあったらすすめることにします

あとはregexoneの復習をしとこうかなというところです。

 

一週間ぐらい前からちまちま読んでた薄いC++の本(意味深)があるので、そこに書いてあった拡張for文の実行とかためそうと思います